Ashtonのダーツショップ-Day8

 

f:id:Zero301:20220929080835j:image

毎朝、バスターミナルで無料の新聞をもらって読んでいます。そしたら、日本の記事が。

 

今日の授業は人称代名詞についてでした。例えば三人称単数のheって、使う場所によって、hisやhimに形を変えますよね。アレです。適切な人称代名詞を考えることがメインの授業でした。コツとしては、品詞を考えれば難しくないと思います。目的語になるなら、目的格だし、形容詞になるなら所有格のように、必ずしも品詞に対応します。例えば、

This is [  ] pen.

の括弧は、pen(名詞)を修飾する形容詞なので、所有格が入ります。例えば、主格が一人称の"I"だったら、"my"が入りますよね。

ただ、難しいのは英語でこれを教えられるということ。所有格は"Possessive Adjective"、目的格は"Objective Noun"、所有代名詞は"Possessive Pronoun"と英語では表記します。訳してみると、なるほどねって感じなんですけど、急に"Possessive Adjective"とか言われても、「えーっと、なんだっけな」と理解に少し時間がかかってしまいます。あと、ノートとっていて思ったのは"Possessive"って"s"多すぎ笑。

f:id:Zero301:20220929005951j:image

授業後はダーツショップへ。"SNOOKER CLUB"とあるように、スヌーカーのテーブルがたくさんありました。どこのパブに行っても、必ずといって良いほどスヌーカーのテーブルはあります。一方で、ダーツは意外とないですね。結構頑張って探さないとありません。パブにあるスヌーカーは、1〜1.5ポンド(お店によって違う)を入れるとボールが出てきます。ダーツは無料でできることが多いですね。

このお店にはダーツを投げる場所がなくて、スヌーカーのショップの一角にダーツが売られていました。

 

並べられたダーツグッズ。ソフトダーツはありませんでした。


ダーツがメインではないので、品揃えもそんなに良くないです。まぁ、そういう店もあるよねってことで。メーカーとしては、Winmau、Unicorn、Harrowsがメインで、Targetが少しある感じでした。

f:id:Zero301:20220929010524j:image

あと、このお店、Ashtonっていうってところにあったんですけど、スペルもLisa Ashtonと一緒じゃん!って思いました。Ashtonっていう地名があるんですね。もっといろんな地名を見てみたいな。