DATADARTSとH Perrigo-Day10

f:id:Zero301:20220930221213j:image

マンチェスターは急に雨降ったり、晴れたり、また雨降ったりと天候がよく変わります。そのため、折りたたみ傘は持っておくと安心です。今日も朝は晴れていましたが、帰る頃には雨が降っていました。

 

今日の学校はテストでした。軽く今週やったことを確認して、10分くらいのペーパーテスト。その後は、ひたすらディスカッション。お題としては、「何でマンチェスターに来たのか」や、「マンチェスター来てみて良かったこと、悪かったことは?」みたいな感じでした。単語と文法を捻り出してディスカッションします。伝わらなかったら、ちゃんと「どういう意味?」って聞き返してくれるので、助かります。相手の内容が理解できないときに聞き返して、はっきりさせることって大事ですよね。余計な忖度せず、はっきり確認する姿勢は大切にしていきたいです。

 

授業が終わって、「よーし、新しいダーツショップ行くぞ」と帰り支度をしていたら、「レイ、あなたは話があるから残りなさい」と言われ、別室へ。「あなた、今の内容じゃ簡単すぎるから、来週からは1つ上のクラスにするわ」とのこと。スキンヘッドの女性で、とても良い先生だったんですが、先生変わるみたいです。少し寂しい。

 

そして、お待ちかねのダーツショップへ。今回行ったのはH Perrigoというダーツショップ。日曜日と木曜日はお休みで、開店時間も短いため、来店には注意が必要です。

老舗のような歴史ある店構え。中はとてもきれいでした。

店主の方はとても良い方で、日本から来たことを伝えると、「鈴木未来と浅田斉吾は日本を代表する選手だよね」と話してくれました。お店はそんなに大きくないけど、珍しいものが多かったです。「残念ながら、商品の整理をしていて、売り物があまりないんだ、ごめんね。来月また来てくれたら、色々あると思うよ。」とのことで、また来月来てみましょう。

とても優しくて良い方でした

今日買ったのは、DATADARTSの王冠リング。これ持ってる人、日本にいるのか笑。「DATADARTSのクラウンリングなんて、みたことないですよ」って言ったら、「もう生産しているからね。オンラインショップとかだと、どこももう取り扱ってないと思うよ」と気さくに答えてくれました。それと、日本国旗のフライトをプレゼントしてくれました。

f:id:Zero301:20221001063211j:image

カウンターには昔のダーツが展示されていて、マニア必見です。

f:id:Zero301:20221001063205j:image

それでは。