Development Tour出ます!-Day13

f:id:Zero301:20221004022329j:image

10月3日。内定式の方もいたのではないでしょうか。僕は23卒で、就職活動を終えており、内定先にも今回の留学については伝えています。幸いにもオンライン開催ということもあり、イギリスから内定式に出席することができました。とはいえ、式はこちらの時間で真夜中。僕の会社は日本時間午前10時から内定式で、イギリス時間午前2時となります。万全の体制だったかといえば、首を縦には振れません。しかし、そんな眠気を吹っ飛ばすような刺激的な内定式でした。

イギリスにきてから、睡眠時間をしっかり取ってるからか、はたまた若さ故か、睡眠時間2時間でも無事に起きることができました。今日は午前中で授業が終わるので、早く寝ることにしましょう。

 

今日の授業は不定詞と動名詞。いろいろと面倒くさい単元です。動詞によって、不定詞を取るものや、動名詞を取るもの、両方取れるやつ、両方取れるけど意味が変わるやつ……頻出の動詞については、暗記必須です。クラスが上がったこともあって、ディスカッションで求められる内容も高くなった気がします。そして、新しい先生がめっちゃPhil Taylorに似てる(気がする)笑。本物を見たことはないけど、Philもイングランド人なので、似ていても特別不思議なわけではないけど。SUPER DARTS2020で本物を観る予定でしたが、大会は延期になったので、いまだに観ることができていません。いつになったら、開催できるのかな。このチケットを取ったのは、僕が高校生の時で(学校でチケット取った)、その僕はもう社会人になってしまう......時が経つのは早いですね。

SUPER DARTS2020 SS席を取った時のメール文面

早速ですが、Phil Taylor似の先生には、今週の金曜日の授業を欠席することを伝えました。なぜかは、お分かりですね。

PDCからの領収書

Development Tourに出るからです。基本、土日開催なんですけど、日曜日はWinmau World Youth Championshipがあるので、金曜日にずれてるっぽい。きっと、各国の代表もきてるだろうから、今回のDevelopment Tourは大変なことになりそうです。世界レベルを感じてこられたらいいなと思います。あとは、思いっきり楽しみたいですね。それまでに、どれだけ練習できるかな。早く黒靴を買いに行かなくちゃ。