Guy Fawkes Night-Day46

f:id:Zero301:20221106071522j:image

今日は土曜日だけど、少し特別な日。というのも、Guy Fawkes Nightという、国王暗殺計画が未遂に終わったことを祝うために、ひたすら花火が打ち上げられる祝日です。と言っても、今日だけじゃなくて、3日前くらいから、場所によっては花火を打ち上げていました。夜の7時くらいから各所でひっきりなしに花火が上がっていて、外は少し煙くさい笑。日本の花火と違って、ひたすら火花をあげるのが正義みたいで、そんなに高くは打ち上げず、ひたすらに花火を打ち上げます。だから、遠くからは見ないし、音しか聞こえないので、あんまり面白くはないかも。近くで見たら楽しいのかな。

 

朝は少し遅めに起きて、スマホを確認したら、ソフトダーツの試合をしていたので、ずっと観ていました。現地日本は夜だけど、こっちは朝なので、元気があるうちに観られるのは良いですね笑。今日は一般大会もやっているので、自分のサークルのメンバー達がたくさん試合に出ていて、SNSで楽しそうにしているのを見て、やっぱりダーツっていいなって思いました。

 

そういえば、マンチェスターソフトダーツ投げられる場所ってあるのかなと思って、DARTSLIVE SEARCHで調べてみると、驚異の0件ヒット。マンチェスターってそれなりに大きい都市なんですけどね笑。まじかー。ロンドンの方に数件ある感じで、イギリスにはソフトダーツを投げることのできる場所はほとんどないみたいですね。残念。でも、せっかくなので、ロンドンに行った時は探して投げてみようかな。

f:id:Zero301:20221106064832p:image

昼はマンチェスターに旅行で来た友達と食事。今日は電車がストライキでちゃんと動いていなくて大変そうでした。祝日ということもあってか、バスのダイヤも狂いまくりで、僕も大変でした。夜はマンチェスターティファンがたくさん街にいました。今日は勝ったので、みんな機嫌良さそうでした。

 

明日は、僕のルームメイトが家を去るので少し忙しくなりそう。あんまり食事が気に入らないみたいで変えるって言ってました。僕のホームステイ先は学校から遠いので、比較的変えやすいみたいです。理由を聞かれても、「学校から遠いから」で済みますからね。僕は変えるつもりはありません。Stockportに近いので。何かと生活の基盤(ジムやダーツパブ)がStockportにあるんですよね。だから、学校からは遠いけど気に入っています。少し寂しくなるな。