クリスマスマーケット-Day76

朝からD-TOURグランドスラム観戦。本当にレベルの高い試合ばかりで思わず観戦にも熱が入ります。日本は夜だけど、こっちは朝なので観戦しやすい笑。ワールドカップも、こっちの時間帯だと観戦しやすいですね。基本的には、昼か夜にやっていて、1番遅い時間の試合でも19時キックオフです。日本だと朝の4時なので、観るとしたら、結構覚悟がいるなって、いつも思っています。

f:id:Zero301:20221205094127j:image

今日はクリスマスマーケットへ。ヨーロッパでは、クリスマスシーズンに合わせて、屋台が出店されます。11月下旬くらいから始まっていたのですが、いつか行こうと先延ばしにしていました。クリスマスまでやっているのですが、ギリギリに行こうとすると、いつも行きそびれてしまうんですよね。

 

マンチェスターのクリスマスマーケットは食べ物中心みたい。あまり、ハンドメイドのアクセサリーとかは売ってなくて、その代わりご飯屋さんがとても多い。ホットワインとソーセージが有名らしいので、ソーセージを食べてみます。

f:id:Zero301:20221205094224j:image

でかい笑。普通に美味しいです。本当はチーズソーセージっていうのがあったので、そっちを食べたかったのですが、売り切れていました。なので、普通のやつ。食べ応えは充分。ホットワインはアルコールが苦手なのと、この後ジムに行くので、やめておきました。

f:id:Zero301:20221205094445j:image

コンサートもやっていました。人がたくさんいて、外まで演奏が聞こえてきます。まだクリスマスソングの演奏はしてないけど、時期が近づいたらするのかな。だいぶ暗い時間帯に見えますが、夕方の5時です笑。イギリスは緯度が高いので、陽が沈むのが早い。特にマンチェスターは北の方ですから、なおさら。今だに慣れていなくて、体内時計が悲鳴をあげています笑。陽が沈んで眠くなってもまだ18時とかよくあります。陽が出てる時間も短いし、晴れることは滅多にないので、寒いし気分もなんか晴れない笑。

f:id:Zero301:20221205094613j:image

今日も筋トレ。でも、人がほとんどいない。それもそのはず、イングランドはワールドカップの試合がありますからね。みんなパブで試合を観るので、筋トレしている人は本当に興味がないか、ワールドカップよりも筋トレが大事な人なのかもしれません。

明日は日本も試合ですね。パブで試合を観ないかって日本人の生徒に誘われたので、行ってみようかな。イングランドの試合以外は空いているので、入りやすいはずです。確か、学校にクロアチアの生徒いたな笑。楽しみ。