焼きそば-Day130

f:id:Zero301:20230128094855j:image

午後からの授業だったので、午前中は課題と雑務。あと1ヶ月もしたら、日本に居ると考えると少し不思議な気分。イギリスにやり残したことがないようにしないと。可能であれば、イギリスに残りたいくらいですが、ビザが無いので、強制送還させられてしまいます笑。幸いにも、4月から働かせていただける会社があるので、会社の異動でまたイギリスに来られると良いな。支社もあるし。

 

外国に長期滞在するとなると、意外に苦となるのは食事…らしい。確証がないのは、僕は別に気にしていないから。その国で美味しいものを見つければ良いかなって。こんな話をするのは昨日、隣の部屋の日本人が焼きそばをチャイナタウンで買ってきて、作ってたので。食べる?って聞かれたんですけど、遠慮しておきました。焼きそば嫌いなんですよね笑。僕がイギリスで見つけたお気に入りは…なんだろな。特別、イギリスだからって特別なものを食べたことはなくて、強いて言えばフィッシュ&チップスやサンデーロースト(日曜日に食べる伝統的な料理)くらい。それぞれ1回ずつしか食べてないな。確か、イギリスきて1ヶ月位に食べた気がします。

 

もっぱら外食は僕の場合はピザが多いです。チーズが好きなんですよね。ホームステイ先の冷蔵庫にもチーズは必ずストックしています。大抵のものはチーズをかければ美味しくなる。イギリスで、普通なら昼食を食べると10ポンドくらいかかるんじゃないかな。安くて7ポンドくらい。僕は高くても5ポンド、いつもは3.5ポンドで抑えています。後はToo good to goで買った廃棄寸前の食べ物(サンドイッチなどのパンが多い)を持ち歩いたり。多分、これが最安のはず。こうやって、パブでダーツする費用を捻出しています。

 

今日の授業は、今週やったファイナンス関係のまとめでした。まとめとは言いつつ、新しい単語がたくさん出てきて、まとめじゃない気も笑。少し難しめの内容で大変な1週間でした。

 

放課後は久しぶりにジムのクラスを受講。下半身のメニューでした。前行った時は3人くらいだったけど、今日は僕を入れて5人。少し増えた。受講前にいつも「適当なウエイト持ってきて」って言われるんですけど、何やるか分からないから、どのくらいの重さを用意されの良いのかわからない笑。だから、いつも軽めのやつにしてしまいます。

メニューはちょっとだけキツかったです。明日は筋肉痛かな笑。