ワインテイスティング-Day15

f:id:Zero301:20221005233038j:image
SUBWAYってありますよね。地下鉄じゃなくて、サンドイッチの。学校の近くにあって、比較的手頃なので、買ってみました。専用のアプリでモバイルオーダーができるので、インストールして、注文。簡単です。お店に着いたら、注文画面を見せて、紙袋に入ったサンドイッチを受け取って学校へ。カフェテリアで開けてみると……これ、僕が頼んだやつじゃねぇ!笑。

どうやら、お店の人が間違えたみたいです。僕はハーフサイズの牛肉が入ったやつを注文したのですが、レギュラーサイズの野菜しか入ってないサンドイッチでした。仕方ないので食べます。値段的には絶対得してるんだけど、やっぱり肉が食べたかったし、なんか複雑。食べていたら、SUBWAYからモバイルオーダーのアンケートが送られてきました。この手のアンケートには「間違ったものが届いた」という選択肢があるのですが、まさかこの欄にチェックをする日が来るとは笑。いつもこの設問を見るたびに、「品物が届かないとかならまだしも、間違ったものが届くとか、あるのwww」とか思っていたツケが回ってきましたね。

ちなみに、イギリスでは地下鉄のことをtubeと言います。使ったことはないけど。アメリカではsubwayですね。

 

今日の授業はVocabularyという授業で、その名の通り、語彙をつけましょうねってやつ。今日のお題は旅行。旅行に関してディスカッションをする中で、語彙を身につけます。

f:id:Zero301:20221006032707j:image

放課後はチーズとワインのテイスティングの課外活動。ワインは8種類くらいあるのですが、2種類飲んだだけで、酔っ払ってしまいました。いろんなワインを飲みましたが、やはり、あまり得意ではないです。でも、お酒を飲みながら人と話すのは楽しい。今日はエクアドル人とスイス人とフランス人と話しました。とても楽しい。内容としてはくだらない会話かもしれないけど、話すのは楽しいし、いい刺激になりますね。

f:id:Zero301:20221006033138j:image

課外活動後は、ショッピングモールへ黒靴を買いに。PRIMARKという激安衣料品店に行きました。そしたら、PSPのカバンが。しかも10ポンド。安すぎてライセンス料払っているか不安になります。他にもドラゴンボールのTシャツとかあったのですが、次の機会に買うことにしましょう。黒靴は一番安いやつを買って14ポンド。安いですね。これでデベロップメントツアーも大丈夫です。明日はこれを履いて練習に行きたいと思います。