ポケモン151匹を見つける旅-Day32

今日はバス移動で、A180DARTSへ向かいました……が、目的地を間違えて設定していて、たどり着いたのは倉庫。僕がA180DARTSだと思っていたショップはSt Helens Dart Shopになっていました。

f:id:Zero301:20221023062859j:image

仕方ないので、乗り換え駅のTraffordにある、大型ショッピングモールでポケモンのイベントに参加。Traffordのバスターミナルは以前、デベロップメントツアーで来ました。16のバス停がある、壮観な場所。同じホームステイ先の日本人に見せたら、ディズニーみたいって言ってました。とても大きなショッピングモールで、中にあるお店の数だけでいえば、御殿場プレミアム・アウトレット(僕は行ったことありません)と同じくらいの200店舗。

f:id:Zero301:20221023063911j:image

そんな建物内に点在するカントー地方ポケモンを見つけて、絵と一緒に描かれているアルファベットを見つけるというアクティビティ。

f:id:Zero301:20221023064207j:image

カントー地方ポケモンの数は世代の方ならお分かりでしょう。そう、151匹。散らばった151匹のポケモンを見つける長い長い旅の幕明けでした……

とはいえ、ノーヒントというわけではなく、「〇〇通りの上を見てみよう」みたいなヒントがいくつかあり、その通りに進めていけばクリアできるようになっています。結局、151匹を見つけるのに2時間くらいかかりました。僕はイギリスに、ポケモンを探すために来たのか……?

アナグラム

ポケモンを探す以外にも、いろんなミッションがありました。1番難しかったのはこれ。アルファベットを並び替えて、ポケモンの並びを作るやつ。日本語でなら、151匹全部分かりますが、英語版になると全然分からない笑。ポケモン愛好家で、海外版でもポケモンの名前が分かる人は挑戦してみてください。僕は冊子についていた、ポケモン図鑑で1つ1つ当てはめてやりましたが、もうやりなくはないなぁ笑。

f:id:Zero301:20221023064808j:image

全部見つけて、ミッションをクリアしたら、受付のお姉さんに冊子を見せて終了。証明書をもらって終わり。「ピカチュウと写真撮りますか?」って言われましたけど、断りました。既にたくさんの子どもたちと大人が列を作っていたので。

f:id:Zero301:20221023070405j:image

終わった後は、ゲームセンターで散策。イギリスのゲームセンターはNAMCOばっかりです。個人的に新ロゴの"BANDAI NAMCO"があるのはポイント高い。

そんなこんなで、何をしに来たんだっけ?という1日でした。