紙ストロー-Day73

更新が1週間近く空いてしまいました。Twitterでは告知していたのですが、卒業旅行でイタリアへ行っていました。卒業旅行については、仲間との思い出なので、こちらでは紹介せず、胸の内に留めておきたいと思います。更新できなかった分については、少し貯めておいたストックがあるので、そちらを公開する形で補填するかもしれません。もしかしたら、しないかも。

 

卒業旅行で学校を3日休んでしまったので、内容についていけないかも、と思いましたが、どうにかなりました。今週の内容は環境についてで、比較的知っている単語も多かったです。だからといって、油断は禁物。ディスカッションは、「環境を守るためには、個人に何ができるか」というもの。周りを見ていると、「プラスチック製品を使わないことは環境に良い」と話している人は多かったですね。プラスチックのストローが廃止されて、紙ストローになっている様に、自然では分解できない石油製品が環境を汚染しているとのこと。多分、僕がいない間に、マイクロプラスチックの問題について扱ったみたいです。

一方で、紙ストローは受け入れられているかっていうと、少し微妙な気もしますけどね笑。時間が経つとふやけるし、味もなんとなく変わっているような。ヨーロッパが導入して、後を追う形で日本でも導入されたみたいですが、あまり良い噂を聞きません(僕が日本を経った時は、やっとスターバックスで紙ストローが導入されたくらいだったかな)。プラストローと変わらないような紙ストローの開発が求められるところですね。

f:id:Zero301:20221202092029j:image

授業後はTrafford Centreへ。とても大きなショッピングモールがあるところです。

f:id:Zero301:20221202092722j:image

何をしにきたかというと、ゲームです。Trafford Centreの中にある、アミューズメント施設のレポートを書くことになったので、その資料集め。ただ見るだけだと申し訳ないので、少しはお金を落とさないと、ということで仕方なく遊びました(本当は遊びたいだけかもしれない)。クレーンゲームは得意ではないので、コインゲームをしました。コインゲームといっても、コインを買うわけではなく、お金を2ペンス硬貨に両替して、そのまま筐体に入れます。増えれば儲かるけど、横に穴があるから絶対に増えない笑。コインの上にある景品を取ることを目的としたゲームですね。3ポンドでやっと景品が落ちました。またやるかは分からない笑。