新しいクラス-Day140

f:id:Zero301:20230207165304j:image

小テストやレポートの点数が良かったらしく、「今度から1つ上のクラスね」というメールが届いていて、今日から新しいクラス。知っている生徒もあまりいないので、新鮮な気分です。何人かマンチェスターに来た時のガイダンスで知り合った生徒がいました。彼らは僕よりもずっと上のクラスだったはずなので、やっと彼らに追いつくことができたのかな。5ヶ月前に初めて話した時は、僕が全然話せなかったのに対し、とてもよく英語を話せていたので、どうしてもわざわざ留学しに来たんだろうって思ったのは記憶に新しいです。

 

授業は、法律について。僕は法律が専門じゃないし、かろうじて知識があるのもアメリカ法なので、イギリスの法制度については全く分かりません。扱う単語が難しいのもありますが、日本にはない法律関係のシステムを知らないので、単語の意味を調べてもピンとこないことも。

 

放課後はジムで筋トレをしてからパブでダーツ。パブはびっくりするくらい空いていて、帰り際は僕しかいませんでした。珍しい。

 

明日は因縁?のチームとリーグで対戦。チームは今期全勝で今のところ1位。こんなに滑り出しが良いのは、珍しいらしいので、勢いで攻めます笑。