新ルールメイト-Day139

f:id:Zero301:20230206203800j:image

来週にPDCヨーロッパピアンツアーがあるので、その準備をしていました。開催で開催されるので、基本は飛行機のはず。でも、ダーツは機内持ち込みができないので、預け荷物の付いていないLCCは結局、かなり値段がかかります。ということで、今回はまさかのバス移動。ロンドンまで出て、バスでフランスに渡って、ベルギーを通ってドイツに行くというとんでもないルート。帰りはフランス観光をして、ダーツはメール便で送って、飛行機で帰るという計画。値段でいえば、飛行機もバスも変わらないのですが、預け荷物が航空券代より高い笑。だから、こんなすんごい計画。ホテルは、安かったけど、その割にはしっかりしてそうです。バスはブリュッセルで乗り継ぎ。どのみち、陸路では直通でドイツまで行くことはできないので、どうやっていくかは、かなり悩みました。結局は値段との相談なんですけどね。結局、丸一日くらいかかりました。

 

今日は新しいルームメイトが来ると夕食の時に言われ、ちょっと片付け。別に何もないんですけど、軽く物の整理。

 

24時くらいにルームメイトが到着。3ヶ月ぶりくらいのルームメイトだ笑。やっぱりルームメイトがいると、英語で会話できるので良いです。フランス出身で、面白そうな人。ONE PIECEのTシャツを着ていて、漫画も読んでいるらしい。僕はONE PIECE全く分からないので、ごめんねと言って、学校までの行き方とかを軽く教えて就寝。僕は午後からの授業で一緒に行くには早すぎるので、隣の部屋の生徒達にお願いして一緒に行ってもらうことにしました。

 

帰国まで残り3週間。いよいよ帰国が目に見えてきて、少し焦っている気がする。