クリスマスの予定なんて無い-Day95

f:id:Zero301:20221224092142j:image

昨日はロンドンに向かうルームメイトたちを見送って、寝たのは3時。2時にマンチェスター中心街から出るバスに乗るみたいで、夜中の1時までバタバタ準備してました。夜中なのに、騒がしかったので、さすがのホストファミリーも「静かにして」と注意していました。見ているこっちも不安だったので、見送ってからシャワーを浴びて寝ようと思ったら、3時。無事に辿り着けたのだろうか笑。

 

夜更かししてしまったこともあって、目が覚めめたのは正午。起きた時はビビりました笑。特に予定もないので、ゆっくりすることにします。予定がなくても、World Darts Championshipを観るという予定は常にありますからね笑。こんなに連日、レベルの高い試合を観られるなんて、贅沢極まりない笑。

 

試合を観ていたら、ダーツを投げたくなったので、パブへ。クリスマスシーズンだからか、店員さんがクリスマスツリーの付いたカチューシャをしていました。クリスマスねぇ……特に予定はないんですけど(最近ずっとそう)。

 

ダーツの方は、安定感を出すことが最近の目標。常に安定してスコアが出せれば、相手がミスをした時に、流れをグッと引き寄せることができますからね。分かっていても、実際にやるのは難しいんだけど。技術的なことに関していえば、グリップを意識しています。意識しているというか、変えたので意識せざるを得ないというか。エグい失投が多いので、それを無くしたいですね。以前、リーグでコークをした時に失投してサラウンドにダーツが刺さったのも良い思い出です。

f:id:Zero301:20221224095221p:image

使っているダーツはイギリスに来てすぐに買ったH Perrigoオリジナルの23gのやつ。ごくごく普通のダーツです。最近はトルピードのダーツを使っていたんですが、Development Tourでみんなストレートのダーツを投げてるので、僕もストレートが投げたくなって変更。ストレートとは相性が悪いのか、上手く飛ばせていなかったのですが、グリップを変えたら何とか飛ぶようにはなりました。コントロールはできないけど。年明けには大事な試合を控えているので、それまでにはどうにかしたいですね。

 

練習を終えて帰る時に、パブの店員さんに"Have a nice Christmas"と言われて、明日はクリスマスイブなのを思い出しました。特にやることはないので、中心街にでも行ってみようかなと思います。