応援してるぜ-Day99

f:id:Zero301:20221228100653j:image

起きて朝食を済ませたら、World Darts Championship観戦。この流れ、最強過ぎますね。年末ぬくぬくとテレビを意味もなく見るのに近い気がします。今日はStockport出身の偉大なるプレイヤー、Aspinallの試合があります。相手はJosh Rock。今勢いのある若手選手ですね。World Youth Championshipのタイトルも獲得して、若手最強といったところ。Development TourやGrand Slamで彼のダーツを生で見ましたが、技術はもちろん、相手のペースに崩されない強さがあります。インタビューでも、「Rob Crossのように初出場、初優勝したい」と公言していた通り、大会を通して高いパフォーマンスを維持しています。

 

一方のAspinallは最近調子悪そう。Grand Slamで見た時も、大事な場面で投げるのに苦労している印象を受けます。イップスっぽいというか。構え直す場面もよく見かけます。それでも、Grand Slamは決勝まで行きましたし、ここまで勝てるのは只者ではない。

 

結果は4-3でJosh Rockに軍配が上がりました。止まらないJosh Rock。どこまで世界チャンピオンへの階段を駆け上がるのでしょうか。

 

試合を見たら、2日ぶりの外出。ホームにしているパブで練習の日です。行ったらみんな投げてた笑。いつも温かく迎えてくれるチームメイトたちには感謝です。「アリパリ行ったんだって〜?どうだった?」と真っ先に聞かれました。「僕もあの舞台に立ちたいから、練習しなきゃ」と言ったら、「応援してるぜ」と。改めて感謝。

 

今日はカラオケの日らしく、アンプとマイクをパソコンに繋いでました。オッキの板がステージです。英語の曲はあまり詳しくないのですが、それでも分かる曲が多くて助かりました。みんなノリノリで、歌って踊ってました。一度だけ、ナイトクラブ(僕はナイトクラブとは知らされてなかった)に行ったことがあるのですが、全く踊れなくて、後悔した思い出があります。同じ学校の留学生達と行ったのですが、みんな踊れていて、すごいなって。どこでこういう経験って積むのでしょうか。

 

ダーツは全然ダメダメで、感覚を掴むために投げ込みたい気分です。グリップを変えたのが慣れていなくて、安定しません。だから、明日は昼からパブにでも行って投げようかな。