学生の特権・冬休み-Day107

三が日も終わり仕事始めの人も多いかと思います。学生はまだ冬休みです。僕にとっては最後の学生の特権といったところでしょうか。厳密には春休みが最後のお休みだけど、何かと忙しそうなので。就職の準備とか。

f:id:Zero301:20230105072153j:image

今日もまったり起きて、ご飯を食べて、パブでダーツの練習。実は旅行中に歩き過ぎたのか、足は筋肉痛てま、足の裏にはマメができてしまいました。地味に痛い。ダーツを投げるのには支障はない……はず。調べてみたら、旅行中は毎日20km以上歩いていたみたいです。歩数にして、3万歩ほど。自分でもびっくり。どんなに歩いても、2万歩が最高だったのですが、3万歩だったとは。そりゃ、筋肉痛になるわけだ。どのみち、ジムで下半身のトレーニングをしても、最近の運動不足で筋肉痛になることは確定だったので、同じでしょう。

にしても、iPhoneで運動記録が分かるのは大変便利。僕はApple Watchユーザーでもあるのですが、心拍数まで管理できます。結構古いApple Watchだけど、まだまだ現役です。パソコンはゲームをやりたい関係で(eスポーツって言っておけば、それっぽく聞こえる)、絶対にWindowsなのですが、Apple WatchiPhoneに勝るデバイスがないので、今のところはiPhoneユーザー。実はAndroidも趣味?持っていて、両方使えるには使えます。デバイスとか、ガジェットとか好きなので、パソコンも自作です。日本に置いてきているけど。帰ったら掃除しなくちゃな。

f:id:Zero301:20230105072446j:image

パブに行ったら、スポーツチャンネルでWorld Darts Championshipで優勝したMicheal Smithのインタビューがありました。フットボールクリケットアメリカンフットボールなどが取り上げられるスポーツチャンネルで、ダーツが取り上げられるのって、日本とは違うところかもしれません。ダーツの大きめの大会は、フットボールの試合と並んで、パブで放映されることが多いです。だから、パブで練習すると、試合も観られるので、一石二鳥。試合が気になって、練習の質が落ちてしまうのは問題だけれど笑。

 

練習の後は、ジムへ。仕事始めなのか、人が多かったです。次はピーク時間を外して行かないとな。試合も近いので、少し緩めのトレーニングです。今日はムキムキの人がたくさんいました笑。

 

Qスクールまで、あと5日。もう緊張してます笑。