0.025mm単位のカスタマイズ-Day108

朝食を済ませて、勉強していると、荷物が届きました。僕宛てのもので、開けてみると、フライトが。昨日、Darts Cornnerで頼んだやつでした。早い笑。翌日に届くとは。いつも日本まで発送してもらうと1週間くらいかかりますからね。Darts Cornnerの倉庫はマンチェスターにあるので、地理的に考えたら翌日に届くというのは不思議なことではありません。でも、なんかすごい笑。

 

フライトを買ったのは切らしてしまったから。日本から持ってきたフライトのストックが無くなってしまったんですよね。持ってきたフライトは、Darts Cornnerで買ったものなので、イギリスから日本に送ってもらったものを、わざわざイギリスまで持ってくるという笑。滑稽ですね。

f:id:Zero301:20230106071001j:image 

買ったのはごくごく普通のフライト。ミッションダーツの100ミクロンのやつ。普段は75ミクロンを使っているのですが、100ミクロンも悪くない。1番使われているのは100ミクロンですかね〜。

最近、eスポーツのコントローラーの動画を観るのにハマっています。どのスポーツも、道具のカスタマイズって、選手によって違いますよね。特に、トッププレイヤーになれば、そのカスタマイズも、シビアなものになるわけで。ダーツのカスタマイズといえば、そこまでシビアなモノってないな……と思ったら、フライトがありますね。成型フライトや一体型フライトを使っていれば別ですが、基本的には75・100・125・150ミクロンからフライトを選ぶことになります。布フライトとか、変わり種はありますけど。それでも、0.025mm単位ですので数値だけ見ればとても細かい笑。格闘ゲームのコントローラーでも、0.1mm単位のカスタマイズなので、とんでもないカスタマイズではないでしょうか。どうして、ダーツのフライトって、こんな細かいバリエーションがあるのか不思議ですね笑。

 

今日も、パブで練習。フットボールの試合があるので、混んでいると思いきや、とても空いていました。にしても、プレミアリーグの順位を左右するであろう、ChelseaとManchester Cityの試合なのに(最近分かるようになってきました)。 隣の部屋の日本人も別のパブは観戦に行っていて、全然人がいなくてびっくりしたと言っていました。年初めだからかな?

 

久しぶりにマンチェスターは横殴りの雨。洗濯物が乾かない笑。