DARTS GB-Day93

昨日はWorld Darts Championshipを全て観て帰ってきたので、結局寝たのは2時くらい。だから、起きるのも遅くなってしまって、9時くらいに起きました。チェックアウトは11時までなので、それまでゆっくり観光地とか調べていました。

 

朝食はついてないので、マクドナルドで済まします。今回も朝マックメニューのポリッジ。なんだかんだいって、温かくて食べ応えもある都合の良いメニューなんですよね。朝食を済ませて、ダーツショップに向かおうかと思ったら、店内にスゴい格好の人が。写真を撮らせていただきました。

f:id:Zero301:20221222071253j:image

聞いたら、やはりWorld Darts Championshipを観に行くみたい。気合い充分。こういうコスチュームってどこで買うんでしょうね。Amazonとかで買うのかな。

f:id:Zero301:20221222071340j:image

今日のお目当てはDARTS GBというダーツショップ。お馴染みの方も多いかも知れません。中の写真は撮り忘れちゃいました。オリジナルのフライトをたくさん買いました。フライトはあっても困りませんからね。帰国した時のお土産にしようと思います。

f:id:Zero301:20221222071935j:image

ロンドンのバスはマンチェスターと同じ2階建てのものも多くあるのですが、こんな風に広告で全体がラッピングしてあるバスはありません。しかも、よりによってユニクロヒートテックの広告笑。僕の周りにも、ユニクロを愛用しているオランダ人がいます。日本では安いイメージがあるユニクロですが、イギリスやEUでは、日本の3倍くらいの値段なので、決して安くはありません。日本メーカーの良いものというイメージみたい。安さでいえば、イギリスにはPrimarkという、Tシャツを2ポンドとかで売るチェーン店があります。Primarkのものはすぐにボロボロになるので、ユニクロすげぇってイギリスに来て思いました。

f:id:Zero301:20221222072634j:image

バスを乗り継いで、ナショナルギャラリーへ。ゴッホのひまわりが展示してある美術館です。例のトマト缶がぶちまけられた現場でもあります。入場料は無料。良いのか無料で。他の国なら2000〜3000円はくだらない内容です。広くて、順路が分かりにくいので、道に迷って同じところをグルグル回ったりしてしまいました。とても1日で見るのが大変な数の作品でした。

 

明日は、大英博物館に行って、周辺を見たら電車で帰る予定です。Stockportまで乗り換えなしなのは助かります。ロンドン楽しかったな。