ハーフパイントのコーラ-Day47

昨日少し夜更かしをしてしまったので、起きたら10時でした。理由は全くできもしないプログラミング。ちょっとやってみたいことがあったので、調べながらHTMLを書いていました。

 

お昼は家で食べていたのですが、ジムに行く前におやつにGreggsへ行きました。パン屋?のチェーン店で、いろんなところにあります。サンドイッチやピザ、ミートパイ、ドーナツなどを取り揃えています。アプリをインストールして、会員登録をしたら、クーポンをもらったので、使ってみたかったんですよね。

f:id:Zero301:20221107094214j:image

ピザとキャラメルラテを注文。クーポンはコーヒーとホットスナックが無料になるやつを使いました。会員バーコードを読ませて支払い完了。といっても、支払いは0ポンドですけどね。

f:id:Zero301:20221107094516j:image

イギリスでは、ピザを売っている場所が多いので、昼食はピザを食べることも多いです。日本だと、ピザ屋に注文したり、イタリア料理屋に行ったりでもしないと食べませんから、ピザを食べる機会がとても増えたような気がします。

Greggsのピザは普通に美味しいです。丸いピザが多い中、あまりみない四角いピザ。持ち運びには便利です。

 

食べてすぐ運動すると気持ち悪くなるので、Stockportを散策。日曜日ということもあって、お店は全然開いていません。どこかお店を見ようかなと思いましたが、開いていないので、ただの散歩になってしまいましたが、あまり騒がしく無い感じがやっぱり好きですね。

 

そして、ジムでトレーニング。日曜日だからか、人も少なくて快適。今日は少しウエイトを全体的に重めにしました。きついですが、今度からこのウエイトにしようと思います。

 

ジム後はパブに行ってダーツ。パブに入ったらすぐに「注文はハーフパイントのコーラ氷無しで、ダーツをしにきたんでしょ」と言われました。「そうだよー、よく分かったね」と返事をします。行きつけのお店で「いつもので」って注文するやつがありますが、そんな感じでしょうか。パイントは飲み物の量のことで、パブによっては指定できることもあるみたいです(僕のパブは指定できる)。僕がよく行くパブでは1パイント568mLか、その半分のハーフパイントのどちらかにするか聞かれます。1パイントって結構多いんですよね。だから、いつもハーフパイントを注文しています。しかし、顔とオーダーと来店目的を覚えられるとは笑。今度は別の飲み物を注文しようかな笑。