年末感-Day101

f:id:Zero301:20221230105448j:image

年末が見えてきて、今年って何してたっけと今更振り返り始めました(何を今更)。正直、今年始まってからずっと就職活動に明け暮れていたので、あまり良いことばかりではなかったかな。幸いにも、志望度の高い企業から内定を頂けて、今に至ります。この留学のせいで、研修とかも別で組んでもらってしまって、申し訳ない。

 

振り返れば、やりたいことばかりやってきた1年でした。毎年のことだけど。社会人になると、そうもいかないんだろうな笑。だから、この留学が最後のワガママになるのかな。思い立って2週間で全ての段取りを済ませたので、ろくに周囲の人に説明できず、出国してしまったのは、反省しています。これが、父の言うところの計画性の無さ。前向きにいえば、フットワークの軽さ。

 

こんな話をして、さらに計画性の無さの露呈になるのですが、今日思い立ったので、年越しはイギリスの田舎でしようかなと思います。少し気になる町があるので。長閑な町って好きなんですよね。大自然に囲まれるのが好きです。マンチェスターもロンドンに比べればだいぶ田舎ですが(失礼)、もっと静かな町で、初日の出が見たいなと。

……まぁ、まだホテルもチケットも取ってないんですけどね笑。

 

今日はパブでひたすらダーツ。8時間くらい投げたんじゃないかな。筋トレの成果もあって、投げていても疲れません……というのは正確ではなくて、実際は疲れていることに気づいていません。椅子に座って、ゆっくりしていると、疲れていることに気が付きます。鈍感なのかな。何となく、良くなっていると信じて練習を終えます。

 

家に帰ったら、またまたパソコンと睨めっこです。どうしても、ダーツのアレンジで気になることがあって、数値の分析。まとまったら、公開する予定ですが、誰も得しないかもしれない笑。こういうダーツの個人的な発見や考えって、発信しない人がいますが、もったいないと思います。客観的な意見やフィードバックがもらえることもありますし、何より自分のアウトプットにもなります。ダーツに限らずだけど。僕がこうやって毎日このブログを書いているのも、万が一、僕と同じ道のりを歩む人が出てきた時の道しるべになってくれると良いなという思いがあったり、無かったり。大したことのない内容が人の助けになることは、無いとは言えません。

 

明日はバスが動いているので、ダーツの練習と筋トレかな。いよいよ年末かぁ。