旅と挑戦-Day102

f:id:Zero301:20221231110024j:image

昨日はExcelのデータ編集をしていて夜更かしをしてしまいました。気が済むまで作業できるのは長期休暇の良いところ。作業に没頭できます。内容はダーツのアレンジ難易度の数値化。Excelが叩き出した何万通りのパターンに関数をつけて数値化しました。これだけなら、僕の出番はないのですが、データのトリミングする関数を見つけることができたかったので、人力でいらないデータの削除。MIN関数などを使えば、最も難易度が低いものをピックアップできるのですが、1つしか拾えません。2つ以上は手でやるしか方法がなさそうです。

 

作業の甲斐もあって、だいぶアレンジ表は形になってきました。しかし、アプリ内の細かい調整が終わっていないので、公開は年明けになりそうです。アレンジ表を作ったからには、アレンジマスターになりたいな笑。

 

今日は明日からの旅行の計画を立てていました。どうしても、田舎で年明けをしたい笑。ということで、ホテルを取りましたが、年末なのに安い。むしろ、交通費の方が高い笑。マンチェスターからロンドン行くよりも高いぞ。どういうことだ笑。行くところは、Chippenhamです。誰も知らないと思うけど、見たいものがあるので。少しだけ僕が大学で学んできたことと関係がある場所で、年末年始どこ行っても高いんだから、比較的安い田舎に行こうという。調べたら、Chippenhamにもフットボールチームがあって、こんな時期でも試合をやっているらしい。まぁ、ダーツもやってるし、やるスポーツはやるのかな。

ホテルは最寄駅から歩いて2時間なので、かなりの覚悟が必要です。タクシーを使うって選択肢もあるんだろうけど、歩きます笑。僕が見たいところは公共交通機関がほとんどないので、こんな形になってしまいました。さて、歩くぞー笑。

 

そして、忘れないうちにQ-Schoolのエントリーをしました。どうしても、挑戦したい。その後のチャレンジツアーも出る予定です。宿は先月とっておいてあって(こういうところ準備がいい笑)、ポンドのレートが落ちるのを待ってエントリー。エントリー費高いですからね。自分の目標のまず1歩。歩かないと、その道の先は開けませんから。踏み出す。

 

なんだかんだいって、あと2日で今年も終わり。いっつも、ドタバタしてた気がします。そして、刻一刻とせまる留学のタイムリミットと、就職へのカウントダウン。大丈夫かな。