アツイ試合-Day83

f:id:Zero301:20221212083837j:image

日曜日は怠惰に過ごしてしまいがち。大抵のダーツショップは日曜日定休日なので、外出する口実がありません(ただの言い訳)。だから、遠くのダーツショップに行きたい時は土曜日が1番都合が良い。昨日みたいに。

f:id:Zero301:20221212081749p:image

今日は朝からWDFのWinmau World Mastersを観戦。大内選手、惜しかったですね〜。女子最強を譲らないBeau Greavesに対して、先に王手をかけるアツイ展開。残念ながら最後は捲られてしまいましたが、良い試合でした。試合内容を見れば、男子と大して変わらないですね。もはや、男子よりも女子の試合の方が面白いっていう笑。

f:id:Zero301:20221212081947p:image

その他に気になったのは、香港のFB Leung。フライトがカイトになってました。Fit Flightがスポンサーについているけど、使っていないような笑。それも、矢角もついてる。以前までは、矢角をつけないスタイルだったと思います。PDCのツアーカードをとって、試合をしていく中でスタイルを変えたのかも知れません。

 

試合を見た後は、冬休みの予定を考えていました。とりあえず、年明けにダーツの試合に出ることだけが確定していて、後は全て未定。イギリス国内もいいけど、ヨーロッパに来る機会なんてそうそうないので、他の国に行っても良いかなって。バスや格安航空もあるので、結構安くいけたりします。

f:id:Zero301:20221212084741j:image

そして、部屋の整理。そんなに汚くないんですけど、定期的にやらないと大変なことになります笑。そういえば、昨日、ダーツショップ帰りにゲームセンターに行って、パックマンのキャラクター(ゴーストっていうらしい)を揃えました。2つは既に持ってたので、残りの2つをクレーンゲームで取りに行きました。かなり設定が甘めの台で、2ポンドで景品が取れるまでプレイできる激甘仕様。3つ目を取って、4つ目を取ろうとしたら、1プレイで3つも取れた笑。後ろにいたおじさんに、「何やってんだお前」みたいな顔で見られてました。2プレイで4色揃ってしまったので、前回取った2つが余っちゃった笑。誰かにあげようかな。

f:id:Zero301:20221212090329j:image

ちなみにGoogleで「パックマン」と調べると、ブラウザでパックマンのゲームが遊べます。地味にスマホにも対応してます笑。

 

明日から授業。次のレベルに行くテストは無事にパスしたみたいで、クラスが変わっていました。同じレベル内でクラス替えもあるので、クラスメートの顔ぶれも変わっているかな。