ヨーロピアンツアー2日目-Day145

僕のホテルは会場から少し離れているのですが、同じ大会に出る人が結構泊まっているみたいです。朝食付きなのに結構安い。試合会場まではタクシーで15分くらいですが、僕は50分かけて歩いて行っています。バスはアクセスが悪くて、時間だけ見れば歩いてもそんなに変わらないので。1人でタクシーって高いので、使いたくないんですよね。20ユーロくらいはするし。20ユーロあれば、それなりのご飯が食べられることを考えれば、苦ではありません。ヨーロッパでは、電動スクーターのレンタルが盛んで、道の至る所に乗り捨てられているのを見ることができます。イギリスでは基本料金1ポンドに加えて時間課金制で、ドイツも同じはず。便利で安いので使ってみたいのですが、交通ルールが分からないのと、単純に怪我しそうなので結局乗ったことはありません笑。

f:id:Zero301:20230212061802p:image

Tour3、今日の1試合目は2-5で負け。最近、投げる感覚が良くなくて、しっくりこないまま投げているのですが、それにしてはどうにかなったものの、相手がうまかった。相変わらず、僕の立ち上がりは悪いですが、どうにか耐えて巻き返そうとしましたが、相手の圧巻の13ダーツ。僕も72残りだったので、それなりに打ったはずなんだけど、やはり世界のレベルは高い。

f:id:Zero301:20230212062144p:image

Tour4、今日の2試合目。立ち上がりはまずまずだったけど、安定せず。最後はロースコアが続いてそのまま相手に持っていかれました。全体的にも安定性の欠ける試合運びでした。

 

少し関係ないことを書いておくと、同じ会場でホスト国予選をやっています。こちらのアナウンスはドイツ語のみ。初戦の組み合わせは必ずアナウンスされるのですが、ドイツ語の数字ってかっこいい笑。何言ってるか全く分からないけど。

 

全体的に試合を見て思うのは、レベルが高いのはもちろん、いろんなスタイルがあるんだなと改めて思います。特に、ドイツ人。ホスト国予選を今日は見ていたのですが、同じように投げられるなら、なんでも良いんですよね。矢角がつかなくても良いし、チョイ投げでも良いし、飛びがエグくても良い。最近、ドイツ勢の強さって、PDCの試合を見ていると良く分かると思います。

 

明日は最終日。1試合のみです。終わったら、試合見て、ドイツも少し見て、フランスに向かいます。帰国まで2週間。あっという間の半年だったな。最後の試合も楽しんで、自信を持って、ベストを尽くしてきます。