ヨーロピアンツアー1日目-Day144

f:id:Zero301:20230211074617j:image

イギリス滞在最後の試合、ヨーロピアンツアー。といっても、開催はドイツですが笑。ホスト国予選とアソシエイト会員予選があって、どういうわけか、イギリス人が全くいなくて、ほとんどヨーロッパの選手。ドイツ人はホスト国予選になるので、正確にはドイツ人以外のヨーロッパの選手ということになります。

 

イギリス開催と違って、飲食物は持ち込み不可。ですが、入り口のテーブルに置くことができて、その付近で食べたり飲んだらする分には構わないとの説明を受けました。いつも通り、受付で手荷物検査があるので、そこでチェックが入って、飲食物はそのテーブルに置くようにと言われました。チェックの際に僕が持ってきたバナナがあったのですが、「バナナかー、どうしよっかな、こんなところ置いておくのもなんだし、鞄の中に入れといて良いよ」と言われました。こういう謎の融通が効くのは不思議ですね笑。

f:id:Zero301:20230211072817p:image

1試合目は0-5で負け。相手はトータルで80近いアベレージで、強かったけど、取れるレグもあったし、決めきれませんでした。削りも安定感がなくて、アベレージ80後半を出すレグもあれば、50くらいのレグもあったりと、山が激しい。ここを高く安定させられる選手が強いんだと思います。

f:id:Zero301:20230211073745p:image

2試合目は2-5で負け。相手が崩れたところを突き放せば良いものの、こちらも崩れてしまいました。よくある展開といえば、よくあるとは思うのですが、ここで踏ん張れる人もまた強い。ちなみに、僕に勝った相手は次の試合でアベレージ80くらい打ってました。そういう人も崩れることもあると。試合が終わった後に、「結構緊張してたでしょ?笑」と相手に言われて、そうだったんだと気がつきました。平常心でやってるつもりだったんだけどな。

 

なぜか、会場で練習してるとJohn Hendersonと一緒になることが多くて、かなり間近でスローを見る事ができました。体重移動がとても分かりやすい。飛びはそんなにすごい飛びをしているわけじゃないんだけど、矢速が遅いのに安定している不思議な飛ばし方です。グリップもただ摘んでるだけだし。

 

そして、久しぶりのチョーカー。Qスクールとチャレンジツアーはオフィシャルがチョーカーをやってくれるので、デベロップメントツアー以来でした。チェンジとか言われたらどうしようと思いましたが、何事もなくやり遂げることができました。

 

明日も2試合。頑張ってきます。