いざ、ヨーロピアンツアー予選-Day143

朝目が覚めたら、ベルギーのブリュッセルに入る前にバスが渋滞にはまって、4時間遅れ。これでは乗り継ぎのバスには間に合わないと判断して、キャンセルと電車の手配をしました。どういうわけか、イギリスのsimカードアクティベーションできなかったので、バスのWi-Fiで手続き。イギリスのsimカードって基本的にはEU内で使うことはできるのですが、少し変わった手順が必要になります。これが分かりにくい。

f:id:Zero301:20230210062139j:image

ブリュッセルに着いたら、少しだけ電車まで時間があったので、マクドナルドでチョコレート味のマックシェイクを買いました。これがとんでもなく美味しい。さすがベルギーです。マジでGODIVAのシェイクだよって言われても分からないからレベルの完成度。チョコレート好きの僕にはたまらない一品でした。

f:id:Zero301:20230210062255j:image

電車は時間通りの運行で、車内も綺麗。日本の新幹線とあまり変わらないかも。

f:id:Zero301:20230210062522j:image

アプリでチケットを買ったのですが、チェックインというところを押して、号車・座席番号を入力すると、自分の座席としてキープできるみたい。それと、検札でもスルーされるようです。向こうもこちらがチケットを持っていることが分かりますからね。とても快適な旅でした。

f:id:Zero301:20230210062121j:image

無事に?ホテルに到着。近くのスーパーで買い物をして明日に備えます。

f:id:Zero301:20230210062819j:image

そして、配送してもらっておいた、とっておきのダーツを回収。分かる人には分かる、とーってもレアなダーツ。もったいなくて使えないな笑。オランダのとあるダーツショップに在庫があるのを確認して、イギリスは無理だけどドイツには配送しているとのことで、ホテルとダーツショップに確認して、ホテルに配送してもらいました。これだけでも、ドイツに来た甲斐があったな笑(メインは試合ですけど)。

 

明日からヨーロピアンツアー予選。これがエントリーとか色々分かりにくくて、同時に複数の試合があります。ホスト国予選とPDPAアソシエイトメンバー予選。登録は両方できたので(無料)、両方したら、PDPAから「明白な理由により、あなたのホスト国予選のエントリーをキャンセルしました」みたいなメールが送られてきました。やっぱりホスト国予選は出られないのね。薄々、ホスト国予選ったらドイツ人だけってことだろうなとは思ってたけど。

 

ということで、イギリス滞在最後の試合は、ドイツのヨーロピアンツアー予選!

悔いが残らないように、燃やし尽くします!