明日は Qスクール最終日-Day117

f:id:Zero301:20230115090316j:image

学校お休みの日。授業は再開したけど、平日5日あるうちの3日をサボって、2日しか出席していないので、あんまり始まった感じがない……気がします。3日って僕の学校では、結構な欠席なのですが、普段が無遅刻無欠席なので、先生に休むことを伝えた時も、特にお咎めなしでした。一応、出席の割合が8割を切ると色々まずいらしいのですが、3日休んだところで僕は9割を超えているので、問題ないらしい。

 

今日は、朝からソフトダーツの試合観戦。YouTubeって便利なもので、無料で日本の試合が見られます。そして、並行しながら、Qスクールのスコアチェック。馬場選手がEU予選でファイナルステージに進まれています。僕はUK予選だったので、お会いできませんでしたが、ファイナルステージに進むのもすごいし、スタッツもすごい。世界レベルです。そして、1週間戦い抜いていることが、すごい。僕は3日試合出ただけで、ヘトヘトでした。変な風に緊張していた感じがします。PDCで見たことある選手ばかりだし、みんな飛びえぐいし、スタッキングするからグルーピングやばいし。そんな中、ただでさえ数少ない日本人選手が活躍しているのは、素晴らしいことだと思います。Qスクールは明日が最終日ですね。是非、多くの人に見てもらいたいです。僕を含めて、4人の日本人が参加しているようです……T-Bさんの中では、3人なんだろうな……僕は幻のの4人目ってことで。気にしてないもん!

 

試合を観たら、ジムへ。正直、Qスクールの疲れがまだ残っていて、本調子ではない感じです。昨日は12時に寝たのに、10時まで寝てしまいました。それなのに、なんか疲れが取りきれてない感じ。相当、Qスクールは緊張してたんだなって。

 

ジムは軽めに体幹と背中。なぜか土曜日はいつも空いています。どうしてなんでしょうね。休みの日はトレーニングもお休みなのかな。

 

Stockportから家までの帰りのバスは、1路線しかないのですが、不思議なことに、いつも2つのバス停を通らないルートを運行して、近道をします。バスの運行情報上のルートと違うんですよね。これがイギリスか、と思っていたら、今日はちゃんと指定されたルート通り運行したので、乗るバスを間違えたかと思いました。もちろん、普段通らないバス停には人は居ませんでしたけど。これから、ちゃんとルート通りに運行してくれるのかな笑。チェックしよっと。