日本のお菓子-Day118

f:id:Zero301:20230116062030j:image

今日も一日中まったりしていました。明日から本気出す笑。格闘ゲームの試合を観たり、Qスクールのスコアを見たり。先にQスクールについて触れておくと、フィリピンのChristian Perezが、ツアーカード獲得。本当に強かった。昨日も触れましたが、1週間戦い抜くのは本当に体力的にもきついですし、精神的にもかなり厳しいと思います。しかし、やってのけるのはさすが。馬場選手もあと少しでした。来年はアジア勢の参加者がもっと増えると思います。Qスクールの参加手順について、どこかで説明しようかなと思ったのですが、とても簡単なので、しなくていいかなと。それに、エントリーすらできない英語力の人が参加されても試合で困るだけですからね。その人のためにもなりません。厳しい言い方ですけどね。3月からPDC Asian Tourが始まりますが、日本ステージに参加される方も、基本英語で進行するので、その点は注意しておいた方がいいです。

 

今日は持ち物整理をしました。定期的にしているんですけどね。先日、親と通話した時に「日本から持って行った食べ物、そろそろ賞味期限くるんじゃない?」と言われたので、確認。確かに、今月賞味期限の切れるものがたくさんありました。持ってきたは良いものの、全く手をつけていませんでした。味音痴なのもあるのですが、5ヶ月近くイギリスにいて、日本の食べ物食べたいなって思わないんですよね。好きといえば好きなんですけど。現地にあるもので十分っていうか。

日本に帰れば食べられるものしかないので、僕が食べても仕方ないと思い、大半を隣の部屋のチリ人にあげました。渡してすぐに食べるのでびっくりしました。「なんじゃこれ、めっちゃうまい!」とのこと。おいしいか、なら良かった。イギリスのお菓子も美味しいですよ。イギリスのご飯はまずいっていうけど、そんなことありません……しかし、豚肉と牛肉を間違えるほどの味音痴の僕では、どうあがいても、説得力に欠けるので、この辺にしておきます。

 

緑茶のペットボトルが出てきたので、久しぶりに飲みました。イギリスにきてからは、コーヒーか紅茶ばかりです。あと、コーラ笑。パブではコーラしか飲まないので。久しぶりに飲む緑茶は、「こんな味だったっけな?」って感じでした。茶葉の苦味を強く感じます。

 

日本のキットカットも出てきたので、今度キットカットの食べ比べでもしてみましょう。