Pepsi Max-Day126

f:id:Zero301:20230124225030j:image

授業前に筋トレ。試合後だからといって休んでられません。繰り返しますが、僕はダーツのために筋トレをしているわけではありません。もう少し筋肉をつけたいのと、健康のためにやっています。体は資本。体が動けば大抵のことはできます。逆にいえば、体のどこかがダメになったら、できることが制限されてしまいます。まだまだやりたいことはいっぱいあるし、これから先、新しくやりたいことができるかもしれません。だから、不健康にはなりたくない。若いのに何言ってんだって思われるかもしれないけど、若さは永遠ではないので。

 

今日の授業はファイナンスについて。ファイナンスってどうやって日本語に訳せばいいのかわからないので、このままいきます笑。投資関係の用語が多くて難しいですね。導入として、どうやったらお金を稼げるかのディスカッションがありました。

 

午後の授業は先生が体調不良で休講に。来週、希望者には代講をするらしい。もちろん出席するけど。僕が日本で通っている大学なんて、300人の授業で代講に出席した人は僕入れて3人とかだったな。出席にはカウントされない場合がほとんどなので、生徒側からすれば、出席する価値がないらしい。僕は授業料払ってるんだから、受講させてくれって人間なんで、絶対行きますけどね。

 

ジムで本日2回目のトレーニングをして、パブへ。いつも通りコーラを注文したつもりが、ビールが出てきました。日本人あるあるだと思うのですが、僕はLとRの発音が苦手です。コーラをどうしても頼む時は、銘柄を指定すると、ちゃんと通じることがほとんど。「ペプシください」とか、「コカコーラください」とか。イギリスのパブはだいたいペプシですね。コカコーラは見たことないかも。僕はどっちも好きだし、そんなに違いが分からないので、何でも良いんですけどね。

イギリスでは、Pepsi Maxという日本には売っていないペプシがあります。他にも普通のペプシとダイエットペプシがあるのですが、多分Maxは砂糖税を回避するために作られたやつだと思います。砂糖が一歳入ってないらしい。イギリスには砂糖税っていうのがあって、一定の砂糖を含む飲み物はプラスで税金がかかります。だから、マクドナルドで普通のコカコーラを頼むと、他の飲み物よりも少し高くなります。

久しぶりのビール。まぁ、たまにはそういうのも悪くないけど、やっぱダーツ投げる時はコーラだな笑。