雪-Day122

f:id:Zero301:20230120065948j:image

朝、家の外に出たら、雪が少し積もってました。1cmくらいで、そんなに深くないけど、溶けて固まったら滑りそう笑。僕の地域は雪かきをしないので、放置です。道路とかも車通りが多くないので、わだちができにくそう。外は氷点下でとても寒いです。

 

今日の授業はリスニングと話法の続き。なんか知らないけど、新しい先生が僕のこと気に入ったのか、授業でめちゃくちゃ当ててくる。勉強になるんで、こちらとしては良いんですけど。いつも前の方に座っているので、気持ちは分からなくもないです。思い返せば日本で大学の授業を受けていたときも、そんな感じでした。最前列に座って講義後に質問しに行っていたら、先生に顔を覚えられていました。別に大きなメリットはないと思いますけど……

 

明日はチャレンジツアーなので、荷造り。前日入りするのがベストなのですが、急遽予定を変更したので、当日入りです。1番の懸念は電車。動いてくれなかったら、試合に出られません。イギリスの電車ってすぐ遅延したり、行き先が変更になったりするので、油断できません。

 

行き先はQスクールと同じMilton Keynesというところ。会場も同じです。1つでも多く勝てるように頑張ります。