メキシコ料理屋-Day59

午後から授業なので、午前中は課題をやったり、用事を済ませたり。1番大きな用事はsimが今日で切れるので、キャリア探し。今は3という、イギリスの大手キャリアを利用しています。3はサッカー好きな人なら知ってるかも。イギリスに来て最初の頃は、空港の自販機で買ったLyca mobileというところの、1ヶ月100GBで15ポンドのsimを使っていました。データ容量をどのくらい使うか分からなかったので、安くて、それなりに容量があるものを選択しました。

次の月は、やっぱり100GBも要らなかったなと思って、10GBで10ポンドの3に変更。Lyca mobileは大手キャリアではなかったので、大手キャリアとして有名な3にしました。

そして、今月は……Lyca mobileにすることにしました。理由としては、大手キャリアとの通信品質の違いが分からなかったのと、Student Beansで契約すると100GBで6ポンドという破格の値段なこと。学割最強です。

 

今日の学校は、授業開始早々に、各クラスから2名代表者を出して、学校について話し合うイベントがあることが説明されました。適当に先生に相槌を打っていたら、クラス代表になってました。まぁ、いっか。他のクラスの生徒と話すのもいた機会です。週末恒例のテスト。今回は、あまり芳しくなかったですね。冠詞という、比較的難しい単元なのもあるのですが、少し単語のスペリングが曖昧で点数を落としました。詰めが甘かったです。

f:id:Zero301:20221119115903j:image

授業後は、学校の友人達とメキシコ料理へ。僕の家にいるコロンビア人が今月で帰ってしまうので、その送別会も兼ねています。彼にとっては、今日が最後の授業。タコスを食べて、話していると、お店の地下にも席があって、空いてそうなので、行ってみることに。すると、ダーツがあるではありませんか。僕は基本的にダーツを持ち歩いているので、みんなでダーツをやりました。みんな楽しそうに投げていました。特に、帰国するコロンビア人は僕がダーツをしているところを見たいって、会った時から言っていたので、実現できて良かったです。

コロンビア人に、「いつのフライトで帰るの?」って聞いたら、来月とのこと。次の日曜日には、家を出て行くと聞いていたので、てっきり日曜日に帰るもんだと思っていましたが、1週間マンチェスターに滞在するらしい。学校の授業も終わってるし、何するのかな。