ヨーロピアンツアー3日目-Day146

f:id:Zero301:20230213022250j:image
イギリス滞在最後の試合です。今日は1試合だけで、アソシエイトメンバー予選のみ。ホスト国予選に出ていた選手も今日はアソシエイトメンバー予選に参加している選手もいました。アソシエイトメンバーってすなわちQスクール参加者ということになります。実は、アソシエイトメンバーじゃなくても大会に出ることはできるのですが、確か100ポンドくらいかかったと思います。

f:id:Zero301:20230213022320p:image

今日は4-5で負け。あと少しだったけど、最後の方で失速してしまって負けました。課題だった立ち上がりは、まずまずだったものの、全体的な安定感に欠ける試合でした。でも、現状のベストだったと思います。悔いはない。

 

今日も最後まで試合を見ていました。みんな簡単そうに投げてるし、めっちゃグルーピングしてるのに、いざ自分で投げるとそうはいかないんですよね笑。でも、立ち方やフォロースルー、グリップ、フォームどれも綺麗な選手が多くて参考になります。

 

特に注目してみていたのは、Jelle Klaasenです。しれっとUnicornからOne80に移籍している彼ですが、これまたしれっとツアーカードを失いました。いまだに信じられませんけどね。彼に限ったことではないのですが、チャレンジツアーに出ている選手の立ち振る舞いって謙虚な人が多いです。オラオラしてない。ツアーカードを持っている人は見ていないので分からないですけど。試合が終わったらしっかり握手して立ち去るので、全体的なマナーは良さそうに見えます。負けた後も大きな声でぐだぐだ言わないし。仲間と話す時も小声で、「俺のダーツが良くなかったし、相手のプレーは素晴らしかった」と言った内容が大半で、相手へのリスペクトを感じられます。

 

これでヨーロッパの試合に出るのは一旦終わり。また何らかの機会でここに戻って来たいですね。4月からは就職、2週間後には帰国と、用事が立て込んでいるので、僕もそろそろ帰って社会人になる準備をしなくちゃ。待てよ?社会人になる準備って何だ笑?

 

帰ったらPDC Asiaが待っています。神戸は出ますが、ソウルはでません。卒業式があるので。さすがに一生に一度の卒業式も出ずに試合に参加するような親不孝はしません。僕は割と早めに単位は取り切ったので、卒業できないなんてことはないはずなのですが、まだ正式に通達をもらっていないので、安心しきれない感じ。

 

日本かー。どうなってんだろな。