どうしても見たかったもの-Day104

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

f:id:Zero301:20230102084119j:image

元旦から歩いてばっかりですが、とても楽しいです。見るもの全てが新鮮で、街並みがとても綺麗。今日はホテルから1時間歩いてCastle Combeに行ってきました。知る人ぞ知る、秘境。英国で最も美しい村とも称される場所です。どうしても、これが見たかった。元日でも観光客がチラホラいました。意外と人がいてびっくり。みんな車で来ているみたいです。バスも電車もないので。

 

Castle Combeってなんで読むの?は訪問者あるあるだと思いますが、カースル・クームと日本語で表記しているサイトが多いです。初見ではとても読めない笑。自然豊かで、綺麗な街並みでした。これは、確かに「英国で最も美しい村」ですね。

f:id:Zero301:20230102085551j:image

近くには牧場がたくさんあって、馬で通るような道もありました。少し急な勾配で、人が通るには少し厳しそうな道でした。

f:id:Zero301:20230102085713j:image

街の中心には石碑がありました。よくわからないけど、みんなここで写真を撮っていました。

f:id:Zero301:20230102085949j:image

ヨーロッパって、こういう古い建物が今でも使われていますけど、どのくらい前に建てられたものなのか気になりますね。日本だと、地震で耐えられなさそう。それでも、残っている日本の歴史的建造物って、耐震構造がしっかりしているんでしょうね。今も昔も日本も地震は切っても切れない関係。

f:id:Zero301:20230102090719j:image

あると思ったバスは無かったので、歩いてChippenhamに向かいます。街並みはこんな感じで、道沿いにある家もまた美しい。

f:id:Zero301:20230102092829j:image

とはいえ、歩き疲れてしまったので、早めにホテルへチェックイン。なんとなくテレビをつけていたら、日本でもお馴染みのSASUKEがやっていました。多分、昔の再放送のやつっぽい。Ninja Warriorって名前で海外でも放送しているのは知ってけど、イギリスのテレビ番組みたいです。知りませんでした。

 

さて、年の初めなので、目標でも決めたいところ。しかし、年初めに決めた目標って、4月にはもう忘れていることが、いつものことなんですよね笑。昨年の目標なんて覚えたないし。そもそも、目標なんて立てたかな?笑。とりあえず、無難ですが、健康に気をつけるという意味も込めて、「社会人になっても、定期的に運動する」ということにしたいと思います。これって結構難しいと思うんですよね。周りの方を見ていると。運動する時間作れるかな。いや、作らなきゃ。