学割アプリ-Day29

最近筋トレで体が痛いです。普通に運動不足。別にムキムキになりたいわけじゃなくて、競技に必要な基礎体力が欲しいんですけどね。

 

今日の授業は、再び就職活動のときに使う単語でした。またかよと思いましたが、僕の学校は将来的に海外で働くことを目指して通う人も多いので、何回もやる単元なのかもしれません。

f:id:Zero301:20221020031303j:image

授業後はStockportのトラベルショップへ。バスの定期券を買いました。窓口のおじちゃんがすごい親しみやすい人で、「へー、日本から来たんだ〜、遠いけど、何でわざわざマンチェスターにしたの?」とか話しかけてくれました。確認したら、バスの定期は7日前から更新できるみたいなので、今度からは事前に更新しておきましょう。

Stockportには、契約しているジムがあるので、そのまま筋トレに。お昼過ぎだったので、人が少ない。やっぱり、来るならお昼過ぎから、夕方くらいが1番空いていて、いいのかもしれません。

その後は買い物。プロテインとボディソープを買いに行きました。プロテインを買う場所の見当はつけていて、Stockportのサプリメントストア。学生20%引きのポスターが貼ってあるからです。店員さんに聞くと、学割を使うには、StudentBeansってアプリを入れてねということで、インストールして登録。

f:id:Zero301:20221020032001j:image

結構ガチな認証が必要で、日本の大学でも通るかなって思ったら、通りました。

f:id:Zero301:20221020032128j:image

このアプリ、結構役に立ちそうで、マクドナルドや、スターバックスでも特典を受けることができます。積極的に使っていきたいですね。イギリスに来て1ヶ月、まだまだ初めて知ることが多いです。

f:id:Zero301:20221020032510j:image

そして、買ってしまったCadburyのホットチョコレートパウダー。近所のスーパーには大きいやつしか売ってなくて、もし味が好みではなかったら嫌だなと思って買っていませんでした。しかし、今日行ったディスカウントストアには、1ポンドの小さいやつがありました。小さいやつなら良いかなと思って買ってみたら、結構美味い。CadburyはDairy Milkという、チョコレートも売っていて、こちらも大変美味しいのですが、ホットチョコレートもあたりでしたね。また、お気に入りの甘い物を見つけてしまった。

f:id:Zero301:20221020034514p:image

イギリスに来てすぐ見つけたお気に入りのお菓子はTwixというやつ。チョコレートの中にキャラメルとクッキーが入ってます。カロリー高そう。それでは。