勉強の成果-Day91

f:id:Zero301:20221220073549j:image

昨日、今日とマンチェスターは8℃くらいと暖かく、残っていた雪が溶けてくれたので、歩くのが楽になりました。溶けた雪が凍って、氷になって滑ることが多々あったのですが、しばらくは安心そうです。

 

今日も今日とて、World Darts Championship観戦(最近これしか書いてないな?)笑。予定がないと朝起きれないタイプなので、最近起床時間が遅くなっているのは、直したいところ。本当に来年から社会人として、やっていけるのでしょうか……

 

試合がひと段落したら、パブへ。今日は僕がホームとしている、The Queensというところに行きました。毎週火曜日が練習日なのですが、今週は用事があって行けないので、伝えに行くついでに、誰かと投げられたらいいなぁと。

そしたら、初めて会う人がたくさん。普段は学校があるので、遅めの時間に行くのですが、今日は比較的早い時間だったからかもしれません。もう慣れたもので、手短に自己紹介をします。最近になって、マンチェスターアクセントの英語もだいぶ正確に聞き取れるようになってきました(個人の感想です)。そのせいか、比較的クセの強い、ホームステイ先の隣の部屋のチリ人生徒の英語もかなり聞き取れるようになりました(「の」が多くてすみません)。彼のルームメイトは日本人なのですが、僕が間に入って話を繋げることもしばしば笑。勉強の成果が出るのは嬉しいですね。

初めて会った人と仲良くなったので5先で501をやっていました。結果は1勝1敗。めっちゃ強い。アレンジ計算せずに、予め決めて投げているのが分かったみたいで、「チェックアウト上手だね」と褒めていただきました。素直に嬉しい。「明日、Alexandra Palace行くんだー」と伝えると、「何着てくの?」と言われました。確かに。みんなすごい服装ですもんね。もはや仮想大会。

ということで、ロンドンに行きます。行きはバスにしましたが、帰りは電車かな(まだ取ってない)。明日は試合を観るので、あまり観光とかはできないかなと思いますが、2泊するので、いろいろ観られたらいいなって思います。きっと、英語のアクセントとかもマンチェスターとは違うと思うので、その辺りも感じられたらいいなぁ。イギリスは基本的に北に行くほどアクセントが強いらしいので、南に位置するロンドンはアクセント控えめらしい。本当かな。とにかく、楽しんできます笑。