1cal=4.2J-Day21

今日は午後から授業なので、Development TourとWorld Youth Championshipについて、ブログを書いています。書いても書いても終わらない笑。書く内容が多すぎる笑。やっぱりそれくらい濃い3日間だったんだなって。なので、後出しの記事ですが、分量がいつもの倍くらいあるので、あしからず。

 

前回、オーダーに失敗した?、サブウェイにチャレンジ。今回こそは肉が食べたい。だったら、肉だけで食ってやる。ということで、チキンナゲット単品のオーダー。家を出る前に、モバイルオーダーで注文しました。しかし、何に血迷ったか、1130KJに目が行きます。「えっ、1130kcalって、どんなバケモン出てくんだ?」っと注文した後に、戦慄していました。バカだね。単位をしっかり見てくれ。てか、隣にカロリー書いてあるじゃん。もう。

f:id:Zero301:20221012041553j:image

J(ジュール)という単位を見たのは高校の物理基礎以来。1Nのものを1m移動させるのに必要なエネルギーですね(懐かしい)。イギリスでは、食べ物のエネルギーをJで計算する人がいるのでしょうか。少し気になるところ。ソースの種類はたくさんあって、無難にバーベキューソースをチョイス。

f:id:Zero301:20221012065130j:image

まずは、1個何も付けずに食べてみます。食べられないこともないけど、あんまり美味しくない。マックのナゲットは何も付けずに食べるのですが、スパイスみたいな味がして、全然いけるんですけどね。サブウェイは違うみたい。次は、バーベキューソースに付けていただきます。うん、美味しい。ディップすることを考えて、味控えめなのかな。とてもおいしかったです。

 

今日の授業は、就職活動のときに使う英語でした。就職活動と聞くと、頭が痛くなります。もうやりたくない笑。それと、この辺に関しては、知らない単語も多くて、大変。ディスカッションでは、「今までに何社エントリーをしたことがありますか?また、どのような職種ですか?」ということを話さなければならず、メンタルをえぐられます。僕は正直に「140社くらいかな〜」と言ったら、「お前、本当に22歳か?」って言われました。だって、日本の新卒の就活ってかなりの数を受けますよね(にしても多いけど)。就職活動のシステムも違うので、事情が異なります。新卒採用に関しては、日本のシステムは少し変かなって思いますけど。

 

来年度には社会人になってるのか。想像できませんね笑。