ジムとノック-Day24

f:id:Zero301:20221015074305j:image

今日は午前中からジムへ。事前に決済は終了させ、アプリで入場できるみたい。ジムに何人入ってて、どのくらい混んでるのかも分かります。すごい。通い放題なので、たくさん来ましょう。24時間やってるので、使い方は色々ありそう。シャワー室もあるし、水も汲めるし、使い勝手も良くて助かります。

f:id:Zero301:20221015072507j:image

でも、最初は入り方が分からなくて、うろちょろしてました。パスコードを入力して、自動ドアが開くのですが、そのパスコードが分からず。メールを確認したら、やり方が書いてありました。

ジムの中は、比較的体脂肪が多そうな人が多かったです(あまりいい表現を見繕うことができなかった)。僕は大学の運動部専用のトレーニング室しか基本的には使ったことがないので、日本のジム環境について詳しくありません。なので、あんまり日本との違いはわかりませんでした。今日は時間がなくて30分くらいしかできなかったけど、今度こそはプロテインも用意してまったりやりましょう。

 

ちなみに、知りたい人はいないと思いますが、運動部専用のトレーニング室はめちゃくちゃマナー悪いです。使った後にマシンの汗拭かないし、プロテインこぼしても、そのままだし、ウエイト散らかってるし、マシンのウェイトですごい音立てるし……

あまり言っても仕方ないので、この辺にしておきます(大学に怒られそう)。

 

午後は学校で授業。今日は仕事の面接におけるマナーと単語でした。また就活を思い出します。内容としては当たり前のことばかりで、アイコンタクトを取るとか、スマホは音が鳴らないようにしておくとか。この辺の話で、個人的に好きなのは、「日本では部屋に入るときのノックは3回」というもの。トイレが2回だから、入室の際のノックは3回じゃないといけないってやつ。外国人に話すと、笑われます。反応は人それぞれだけど、「トイレのノックは絶対2回じゃないといけないのか?」とか、「回数って分ける必要あるの?」とか。でも、今回はその話ができなかったので、残念。

 

放課後は、昨日も行ったTHE ARMOURYへ。20時まで居たけど、誰も来なかったので、帰りました。ボード3面ある部屋をずっと1人で貸切。みんなどこで投げてるんでしょう。お店の人に聞いたら、このお店では毎週火曜日がリーグとのことで、火曜日にまた来てみましょう。

 

明日は、少し足を伸ばしてA180 DARTSに行ってみようと思います。