エクササイズ教室-Day49

f:id:Zero301:20221109072148p:image

健康のために、1日2回プロテインを飲んでいるのですが、不覚にも切らしてしまいました。あまり期待してほしくないので、先に言っておきますが、体はマッチョになってないです。残念ながら。今日は買いに行けないので、明日買いに行くことにします。

 

今日の授業は「〜しませんか」という疑問文と、その答え方を勉強しました。ややこしいのは「〜しませんか」という聞き方が

Shall we~

Let's~

Why don't you(we)~
How about~

の4つもあること笑。英語の試験なら書き換えで覚えるやつですね。授業では使い分けも習って、"Shall we~"はフォーマルな時に、"Let's~"はそんなにフォーマルじゃなくて、1番使うみたい。あとの2つは少しカジュアルな表現みたいです。全部同じものだと思っていたので、今度からは使い分けも意識していきたいですね。

f:id:Zero301:20221109072031j:image

授業後はジム。今日はジム会員なら無料で受講できるクラスを予約していたので、受けてみることにしました。メニューは下半身強化です。いざ行ってみると、受講者は僕以外みんな女性。男子禁制だっけ?と思って確認しましたが、どこにもそんなことは書いてありません。そういえば、3年前の大学1年生の時のこと。年間1500円でヨガ・ピラティス教室を大学で受けることができたので、通っていたのですが、その時も僕以外みんな女性でした。こういうエクササイズ教室みたいなのって、やはり女性の受講者が多いんですかね。毎回、ヨガ・ピラティス教室の時は大学のロッカールームとシャワールームを独り占めしていたのを思い出します。

そんなことはさておき、クラスが始まります。思ったよりもガチ。ひたすらスクワットやバーピーをやって、足を動かします。スクワットは、5kg(重さは選べます。普段バーベルを使ってスクワットをしないので、軽めのウエイトにしました)のバーベルを持ってさらに負荷をかけます。そして、プランクなどの体幹に負荷をかけるトレーニングも。どちらかというと、インターバルがほとんどないので、サーキットトレーニングみたいな感じです。思っていたのとは少し違ったけど、いい運動でした。ワークアウト後はしっかり整理運動をして終了。余力があれば次のコマのクラスにも出ようと思いましたが、そんな気力も体力もありませんでした。意外にも面白かったから、他のクラスも取ってみようかな。