年齢確認-Day50

f:id:Zero301:20221110085151j:image

今日の授業は急にオンラインでやることになったので、自宅待機です。こういったリアルタイムでのオンライン授業は久しぶりなので、少しワクワク。やはり、対面に越したことはないですけど、オンラインは通学時間がゼロなので、たまには悪くないですね。Zoomを起動するのも久しぶり。部屋に入ると、Zoomの名前が漢字フルネームになっていたので、すぐに変更。誰も漢字なんて読めませんからね。

 

内容としては、自然に関する単語を勉強しました。先週もボキャブラリーの授業の続きみたいです。オンラインだから受け身になりがちかと思えば、意外とそうでもなかったです。普通に発言を求められるし、ブレイクアウトルームでペアを作ってディスカッションさせたり。使い方が上手だなって思いました。コロナ初期のオンライン授業で、5人のブレイクアウトルームに分けられたのに、僕以外誰も喋らなかった時とは大違い。あの時の虚無(聞いているのかもしれないけど反応がないので、こちらからしたら虚無)へ話し続ける気まずさは、もう経験したくないですね笑。

 

オンライン授業後は課題をやって、ジムへ。僕はいつもStockportというところにあるジムへ行っています。僕の家はただでさえ学校から遠いのですが、Stockportも同様に学校から遠く、同じ学校の生徒と会うことは、まずありません。しかし、今日はエクアドル人の友達がジムにいて驚きました。「ここのジム、家から遠いでしょ?」と聞くと、「そうだけど、学校近くのジムが潰れちゃって、代わりにStockportまで来てるんだ」とのこと。そういえば、昨日のエクササイズ教室をは学校近くにある、同じ系列のジムで受けたのですが、確かに「ここのジムは潰れるけど、代わりにStockportのジムを使えるよ」みたいなことが書いてありました。そりゃ、大変だ。僕は今日もエクササイズ教室を受講していたので、彼とはすぐに別れてしまいました。また明日学校で会えるかな。

 

今日のエクササイズ教室は、"abs blast"という名前で、要するに腹筋を鍛えましょうってこと。30分みっちりしごかれました。明日は筋肉痛だろうな笑。

f:id:Zero301:20221110084821j:image

ジム後は買い物。カミソリとシャンプーを買いききました。すると、なぜか年齢確認。パスポートを見せて、店員さんに聞いたら、カミソリを未成年は買うことができないらしい。どうやって未成年は髭剃ってるんだ笑。