Michael Smith悲願の初タイトル-Day61

f:id:Zero301:20221121101140j:image

今日はグランドスラム観戦。試合開始の1時間前に会場ということが分かったので、早めに行くことに。先週と同じようにStockportから電車で1本。帰りのチケットは訳あって持っているので、今回は行きのチケットのみ購入です。

f:id:Zero301:20221121072044j:image

オフピーク時間帯のチケットは割引があって、中でも指定された電車にはさらに割引があるみたいです。Advance Singleといって、払い戻しはできないけど、普通のオフピークチケットよりも安い。往復チケットにはAdvanceなんてチケットはなかったと思います。Singleだけなのかな。

 

昨日、パブでダーツを練習した時に、「StockportはTony O'SheaやNathan Aspinallを輩出したんだ、すごいだろ?」と教わったので、我らがStockport出身のAspinallを応援。

 

Aspinallを見ていると、ところどころ、変なタイミングで構え直したり、頭を傾げたり、するところがあって、少し怖い投げ方でした。ラウンドロビンで観た時は、感じなかったんですけど、いつものことみたい。

f:id:Zero301:20221121100751p:image

決勝のウォークオンはいい場所を取れたので、満足。両選手ともタッチしてもらえました。選手が手の届く距離にいる競技って、ほとんどないんじゃないでしょうか。

 

準決勝のLuke Humphriesに勝って、決勝はMichael Smithと。Smithが調子良さそうなのと、途中からAspinallのスローがぎこちなくなってきて、Smithのペースについて行くことができず、Smith念願の初タイトル。

f:id:Zero301:20221121101614p:image

試合後のインタビュー。お互いにイングランドの選手同士で仲良さそう。負けてしまったAspinallもSmithを讃えている感じがカッコよかったです。

f:id:Zero301:20221121101250j:image

帰りは電車。今日は余裕を持って帰れそうです。と思ったら、電車が遅延してました。最初は9分の遅延とのことだったので、「そのくらいなら」と待っていたら、電光掲示板の表示が「14分遅延してます」になって、10分後確認したら「20分遅延してます」ってオイオイ。これ知ってるぞ。僕の待ってる電車は限りなく駅に近づくことができるけど、辿り着けないやつでしょこれ笑。と思ってたら、40分遅れで、電車はきました。

Stockportから家までのバスは、ギリギリ最終便に間に合って、先週みたいに走って帰ることにはなりませんでした。良かった。