ノーチーズマルゲリータ再来-Day57

今日はオンライン授業の日。プロテインとコーヒーと水を片手に(両手に?)家から出席します。高校までは授業中に飲み物を飲んではいけないみたいのありますが、あれって何の理由があるんでしょうかね。授業時間が短いとはいえ、50分もあれば喉が渇くことくらいありそうなもので。高校生の時に中国へ短期留学した時は、みんな授業中に飲み物飲んでました。中国では、熱湯を汲むことができる場所がたくさんあって、みんなマイボトルを持参してお湯を汲みます。とにかく冷たいものを飲まない慣習があって、お湯をたくさん飲むらしい。一緒に留学した日本人留学生達が苦労していたのは、常温の牛乳。冷たいものは飲まないから、牛乳は常温なんですね。学食でいつも牛乳が出たのですが、常温で不味いって言って、みんな残してました。僕は別に気にしてなかったので、普通に飲んでましたけど。慣れれば、飲めます。

 

おっと、イギリスに留学してるんだった。授業は各国のお祭りや祝日についてでした。ディスカッションは祝日の際に食べる、特別な食べ物を紹介する、というテーマ。何も考えずに、おせちを選んでのですが、後で後悔しました。説明が難しすぎる笑。料理の種類がとにかく多いし、そもそもおせちに入ってる料理の名前をちゃんと知らない笑。なんで、こんなの選んだんだ笑。

f:id:Zero301:20221117074213j:image

授業後は、パブへ。今日は学校近くのパブに行きました。お店に入ると、グランドスラムを放映してました。練習したいけど、試合も気になる。

 

おやつに自称フライドチキンショップ(僕はハンバーガーショップだと思ってる)のDixyへ。ハンバーガーのセットだと、少し重いと思ったので、ポテトLを頼みました。そしたら、厨房の店主がニコニコしながら出てきて、「ヘイ、ノーチーズマルゲリータ、今日はマルゲリータじゃないのかい?」って言ってきました笑。ノーチーズマルゲリータの件については、過去の記事を貼っておきます。

zero301.hatenablog.com

「今日は残念ながら、ピザの気分じゃないんだ、ごめんね。だから、今日はノーチーズフライズ(フライズはフライドポテトのこと、チップスって言ったりもする)なんだ」と返しておきました。イギリスでフライドポテトを注文すると、塩をかけるか確認されることがあります。いつも塩をかけてもらうのですが、袋に入れてから塩をかけるので、偏りが激しい笑。もう慣れましたけどね。