やれることはいまやる!-Day136

f:id:Zero301:20230203085600j:image

スーパーに行ったら、割引の関係で1.5Lより2Lの方が安いジュースを見かけました。Tangoはイギリスではよく見る炭酸ジュース。ファンタみたいなものかな。美味しいので、日本に持って帰りたいな。

 

最近は筋トレとダーツはお休み。とにかく、ゼミのレポートを書く日々。レポートを抱えている日々はとにかく憂鬱。書かなきゃいけないのに、書きたくない。気分が乗りません笑。でも、書かなきゃ。

 

それに、朝から訃報が入ってきて、大変悲しい。会える人は会えるうちに会わなきゃいけないし、できることはできるうちにしないとと思わされます。近いうちに、彼女が中国国営テレビのドキュメンタリーで語ったことなんかを紹介できればと思います。

 

今日の授業は仮定法。特殊な用法が出てきて、難しくなってきました。主節と従属節の時制が違う仮定法で、かなりややこしい。時制の一致は従属節が主節の時制に引っ張られるけど、仮定法はそうもいかないらしい。時制が違うので、パッと見た感じ違和感があるのも、テストではミスをしやすい要因かもしれません。

 

放課後は直帰でひたすら大学のレポート作成。どうにか書き上げました笑。明日はダーツできるぞ笑。